TOP はじめに しゃしん けいじばん サッカーりんく そのたりんく

2003/08/02(土) Jリーグ ディビジョン2 第26節
アルビレックス新潟 vs コ

in ビックスワン

しゅっぱーつ・・
つれてゆく。
なぞの物体(笑)
新潟についた。あづい・・。さぁ、観光だ!観光だ・・観光?
・・・・・新潟観光って・・・・メインはなに?どこへ行けばいいの?(汗)
・・・とりあえず、新潟と言ったら「海」だろう(?)暑いし、まずは、海へGO!
うみ。

・・・・・それで?・・いや、別に・・(汗)

・・・北海道ではめったに味わえない、
暑い夏の海をたっぷりと堪能した我々だったが、
イマイチ、新潟という街のポイントがつかみきれず(汗)
新潟の街です。
・・・ええと?だからどうしたって?・・・・・・・・いや、別に・・(汗)
縁起かついで(?)市陸を見に行く。
なぜか、ピッチそばまで入り込む・・
・・・・・だって、開いてたんだよぉ・・・(汗)・・・覗いてみたら、入れちゃったんだよぉ!(汗)
勝手にアルビの
聖地(勝手に決め付け)を侵略。
※)ちなみに、日韓友好サッカー大会(みたいなやつ)があったようで、そのために開いていたようです。
勝手に覗いてごめんなさい・・・m(__)m
新潟は「タワー」がお好き?
※)新潟には「タワー」と名のつく、名ばかりの建造物が多かった。
「日本海タワー」

一見、
「なにがタワー・・・?どこがタワー?」という感じ(汗)
しかし、「日本海タワー」は、なかなかあなどれん。
「日本海一望」の看板に偽りなし。絶景かな。
回る展望台、ぶらぼー。
入場料、ドリンク付きで500円。
タワーから見たビックスワン。
さて、ビックスワン。
オレンヂな人、人、人!!
小ネタ
・・・「アホの坂田」ではありません。
おやすみアルビくん用「お目覚めシール」が売っていた↓

ので、ドーレくんも、お目覚めさせてみた。↓

焦点があってないような・・

ちょっと、いっちゃってます(汗)
ふりかえりたくもない試合
約3万のアルビサポ。
・・・集客力はJ2いち。すばらしい。(うらやますい)
サポの印象は、アットホームな感じ。
アルビサポさんが、話し掛けてきてくださって、
「コンササポいっぱいきてますね。
アウエーのサポーターはいつもは
15人くらいなんですよ〜」と、
マユツバものの情報を入手(汗)。
とりあえず、
「札幌にも来てくださいね。
来年はリーグ違うかもしれないですし(自嘲)」
と友好を深めてまいりました。
試合ポイント〜前半〜
1)ぬか喜び・・・札幌の思わぬ先制(ただし、オウンゴール)に、ただひたすら「相性のよさ」と「運」だけを感じる。
2)船越退場劇・・・主審K村氏が、船越に2枚目のイエローを出したのをすっかり失念し、そのまま試合続行しそうなところを
副審に呼ばれて注意され、慌てて赤紙を船越に出す。
バレた船越、かなりしつこく主審に抗議。かなりしつこくピッチ上から出ようとせず。
・・・なんともラッキーな展開で、ただひたすら「相性のよさ」と「運」とを感じる・・・
このときまでは・・・
3)あっちゅーまに同点・・・ソダンのミスで、(以下略)。
・・・さっきまで感じていた「相性のよさ」と「運」は、あっさりと不吉な予感に早変わり(汗)。

そんなこんなでハーフタイム
これじゃぁ〜!これがみたかったんじゃぁ〜!!
写真、ぶっ、ぶれている!!!(泣)
・・・ああ・・
モロ肌脱いで踊っていたおねーさんたちが・・・
しかし、いまどきアウエー側まできてくれるなんて、
とっても優しいオネーサンたち(感涙)
一部コンササポは、オネーサンたちに大アピール(笑)

で、比較されがちな、ドールズとアルビチアですが、
両者は全く別モノでした。
■ドールズはダンスチーム>ダンスが主
■アルビチアはチアリーダー>ダンスはアイドルちっく(笑)
でも、アルビチアは反則です。
あのかわいいダンスは何ですか!!!
かわいいじゃねーか、をい!>思わず見とれちゃったぞ(~_~;)
試合ポイント〜後半〜
・・・なにかありましたっけ?>人間は忘れるからこそ生きてゆけるのだ。

すわんはとっても綺麗でした
・・・ゴールのたびに、スタジアム全体から沸き起こる、
うねるような歓声×5
・・・しどい・・しどすぎる・・(泣)
ほんとにまじでつらかった・・・(/_;)
・・こんなんサッカーじゃねぇ・・ありえねぇ・・(涙)

あまりの惨劇に、コンササポもブーイングする余力なし。
だけど、試合中はよく我慢してがんばって応援していたと、
まじ思う。アウエーサポは強いなぁ・・。
<新潟ちぇっく>
■街並印象度:△
■アウエー感:◎
■サポ好感度:◎
■キャラアピール度:○ ・・・アルビくん、踊れない
■会場景観度:◎ ・・・とっても綺麗
■会場食べ物:△ ・・・新潟ならではのものがイマイチなかった
■競馬ファン度:◎◎◎
■タワー度:◎◎◎

つらかったよー・・・(涙)
しかも、試合後、とぼとぼと帰りついたホテルでTVつけたら、

大昔に、札幌の監督をしていた某・横浜FM監督の
メガネが壊れただー、どうしただー、おめでとうだー、なんだー
と、

さんざやってたのを見てしまい、ダメージ倍増。( ̄□ ̄;)

アウエー戦歴、1勝4負。楽しいアウエーはどこですかー? 勝てておいしいものが満載のアウエーさん、切実に熱烈募集中・・

もどる
SEO [PR] 転職支援 冷え対策 オリンピック 掲示板 レンタルサーバー SEO