TOP はじめに しゃしん けいじばん サッカーりんく そのたりんく

2002/07/25(木)〜 シンガポール旅行
 Jリーグの合間をぬうようにして行った、逃避旅行、もしくは傷心旅行なシンガポールの写真・・ 

2002/07/25 JALにて成田出発
行きの機内食はうまかった。 おやくそくの機内食。
今回も、ワイン片手のみぽ様のお手が登場(^^ゞ
ホテル着は真夜中・・
お出迎えのくまちゃんに脱力(笑) ホテルでお出迎えのくまちゃんとハム太郎。
(異国にまでハム太郎を連れて行くワタシって・・・汗)
くまちゃんは、滞在したホテルのサービス!!
もひとつサービスのアヒルちゃん!!
当然、くまちゃんもアヒルちゃんもお持ち帰り(笑)。
ちなみに、滞在したホテルはここ
ちょーごーか(^○^)
お出迎えのアヒルちゃんにも脱力(笑)
市内観光
気取り屋ラッフルズさん ラッフルズさんの胸像と。
泊まりたかったよぉ・・ これがあのラッフルズホテル!!
滞在もハイティーもできなくて残念・・・
ネタ1 ネタ2
左上)「タイガーバーム・ガーデン」にて。
龍に食われるハム太郎。

右上)同じく「タイガーバーム・ガーデン」にて。
織田無道(笑)。

右)新宿じゃありません(笑)。
シンガポールの高層タワー郡です。
高層ビル
さて、シンガポールと言えば、みなさま、おまちかねのアレ!!
・・・マーライオン・・(汗)
世界三大がっかり名所(※)のひとつ、
「マーライオン」でございます(爆)。
しかも、マーライオンは別の場所におひっこし最中で、
このような姿に・・・
ダブルのショック(笑)。

※)「世界三大がっかり名所」
1.ブリュッセルの「小便小僧」
2.コペンハーゲンの「人魚姫」
3.シンガポールの「マーライオン」
注)「札幌の時計台」は入っていません(笑)。
詐欺まがいのマーライオン
ぬいぐるみマーライオン購入。 ←こちらでお茶を濁してください(汗)。
次の日はマレーシアまで行ったりして・・
一面の蘭畑 シンガポールは、蘭の花で有名!
キレイな蘭とたわむれるハム太郎。
ココナツな置物 ・・・深い意味はありません・・(汗)
マレーシアのジョホールバル・・と言えば・・・野人のアレ。
日本人観光客向けの新聞記事の切り抜きが・・(汗)。
いつの話や^^;
ジョホールバルの歓喜(笑)
こんな敷地のこんなお屋敷に住みたい・・ マレーシアの王様の宮殿跡。
とってもキレイ・・
あっという間の帰札・・
帰りの飛行機は大揺れ・・(泣) 帰りの機内食・・。
みぽ様大不評のお粥はこれ。
ちなみに、うどんは凍ってた( ̄□ ̄;)
あっちゅー間の旅行でしたが、見所満載でかなり楽しめました。(^○^)
シンガポールは北緯1度という、赤道すぐそこ、あづいあづいぞぉ〜・・と思っていたのですが、
滞在期間中は、なにやら東京より気温が低かった模様(汗)。
シンガポールは、チューインガム禁止、とか、ごみのぽい捨て禁止(罰金7万円!)とか、麻薬の類は死刑!!とか、
まぁとにかく、街をキレイな状態に保つ国をあげての努力は凄まじい。(日本も少しは見習え)
その成果あってか、ほんとにごみひとつ落ちてないし、歩きタバコの人もいないし(いても日本人)、ほんとにキレイな街!!
イギリスの植民地時代が長かったせいか、南国のアジア・・というよりも、どこぞのヨーロッパ・・な風味いっぱいのとっても素敵な街でした。
・・・ただ、マーライオンには・・・(笑)。

もどる
SEO [PR] 転職支援 冷え対策 オリンピック 掲示板 レンタルサーバー SEO