TOP はじめに しゃしん けいじばん りんく 彩ちゃん

◇過去の閑話休題◇
 
中尾更生委員会(゚Д゚#) 2004/03/28

 ■練習試合
 コンサドーレ札幌 2 - 1 道都大学
 【得点者】尾崎、相川
 【退場者】中尾@一発赤らしい


 月コン2月号19ページ・中尾インタビュー
 「イエローカードの数を半分くらいに減らしたい(笑)。」


 なるほど。
 黄色は減らして、赤増やすのね。
 ・・・・・・・・・・・・・・・・。
 ・・・・・・・。
 ・・・。

 
(゚Д゚)ゴルァ!!
 昨日の大柴とのケンカがモノ足りなかったのだろうか・・。練習試合でヨカッタ、ほんと・・(汗)。

 こんな激情型プレイばかりしていると、チームメイトからの信頼がなくなったりはしないか?我慢・育成型で、アクションサッカー目指してがんばっているチームの中で、ひとり浮いてないか?中尾に期待しているだけに、ちょっぴり不安です。。。ケガで出遅れた焦りがあるのかもしれないけれど、もっと10番の自覚を持って、中堅としての自覚を持って、冷静に対応してくらさい・・・・・と、ネタ好きのワタシが本気で思ってしまうほど、今年のチームには夢があるということだ。(`・ω・´)


初勝利キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!! 2004/03/27

あらい! ■2004/03/27 J.LEAGUE Division2 #3
 コンサドーレ札幌 1 - 0 ベガルタ仙台
 【得点者】新居(PK)
 とにもかくにも、今季初勝利キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!
 我慢・育成型だと自分に言い聞かせているけれど、やっぱり勝ちはうれしゅうございますです、ハイ。ヽ(´ー`)ノ

 仙台の守備をなかなか崩せず、じりじりまったりした試合展開でしたが、岡田のドリブル突破が、主審・北村の心をくすぐり、PKげっと。ヽ(´ー`)ノ

 
■■■以下情景■■■
 「・・・キッカーって誰やるの?」
 「マコ?いや、ミハラかも?」
 
〜おごそかに新居登場〜
 
「新居!?Σ( ̄□ ̄;)」
 
〜どよめく場内〜
 「えぇ〜まじ!?やばいぞ、おい!入らないに8割(汗)!」
 「いや今こそ、我慢・育成なのだ。我慢・育成、我慢・育成、我慢・育成・・・」
 
〜手に汗、冷や汗、脈拍倍増、心臓破裂一歩手前・・・。しかし、予想に反して(汗)きっちりゴール〜
 「新居キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!! 」
 
〜一気に湧き上がる場内〜
 
♪バ〜モバモバモ さっぽろぉ〜♪
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・_| ̄|○.。oO(・・・ここでバモかよ・・・)

<箇条書き>
・新居、まじで成長した。
・新居、キープ力ついた。
・新居のヒーローインタビュー、言うことが大人だった。
・まったりした試合だったけど、きっちり勝ち点3を取る姿勢はよしとする。
・もっと声だせー
天空の支配者・ソダン(by月コン)
・今、最も神に近い男・ソダン(byきゃ様
・中尾が黄紙もらわなかった!(違)
・ミハラのFKはいいねぇ〜(´∀` )
・選手が挨拶にきたとき、みんなそろって挨拶してた。去年までは絶対そんなことしていなかった!・・・うれしい・・・・゚・(ノД`)・゚・
・村田ぁ〜・・
黄紙もらわんかった。
 いきなり回想モードですが、2年前の仙スタで、辛い試合展開の中で聴いた、「カントリーロード」や「せんだい、レッツゴー」のコール。相変わらずかっこよかったっす。カニサポ顕在ですねヽ(´ー`)ノ ・・・と、あえてアレ系にはふれない方向で。
ここはどこ?そこはさいたま? 2004/03/21

雪中サッカー ■練習試合
 コンサドーレ札幌 3 - 0 コンサドーレ札幌ユースU-18
 【得点者】偽9、
先生、元気だしてください!上里くんが得点しましたよ!、アイカー

 今季初の宮の沢に行ってきました。ユースとの練習試合っちゅーことで、よだれだくだく状態のみなさんが、ぞくぞくと集まってました。
 ・・・しかしだね、昨日の再現ですか?大雪で、もはや、なにがなんだか・・・。
(こういう環境で練習しているからこそ、やっぱり昨日の試合はどうしても勝ちたかった。)
つつつ・・・ わーわー
 前半、ユースが押し気味に試合を進め、(゚∀゚ )状態。(ていうか、トップへぼい・・・汗)今のコたちって、技術やら器用さやらは、みなもってますね。うまいやねー。トップチームに負けず劣らずのパフォーマンスを魅せてくれ、管理人はよだれででろでろになってしまいました(きたねーな)。・・・と、思わずトップよりユースのほうを応援してしまってましたが、間違ってないですよね?(汗)

 んでもって、個人的に気になったポイントを。
 ・中尾・・・やっぱり彼ははずせません。なんか異様にカンロクがでてきたような。プレイの質の良し悪しはおいといて、なんだか目を引くその姿。早くトップに復活してほしいっす。・・・って、復活したら押し出されるのは智樹か?(・∀・;)
>うーむ、贅沢な悩みだ(笑)
 ・偽9・・・たとえ、がら空きのゴールへのシュートでも、ボールがネットを完全に揺らすまでは、全く信用できないという、管理人の哀しいサガ。(´・ω・`)
 ・尾崎・・・前半、左サイドで出場。今日の出来は・・・いまいち。
 ・ホンコン・・・何が気になるって・・・・・・・・もちろん顔が。(´-ω-`)
 ・鎌田・・・顔がさっぱり系(?)なので、勘違いしてましたが、プレイスタイルはわりと汗かき役なのね。
 ・練習生の斉藤くん・・・意外と?目立ってたかも?


 ・・・で、毎度のことながら、宮の沢に行けば思うことなんだが・・・・・・・。

 
石屋製菓、おそるべし。>宮の沢は、ほんとに、ほんとに、すばらしい施設です。

ここはどこ?そこは室蘭? 2004/03/20

 ■2004/03/20 J.LEAGUE Division2 #2
 大宮アルディージャ 0 - 0 コンサドーレ札幌

 公式に写真がちろっと載ってましたが、なんですか、その雪は!( ̄□ ̄;) 関東では、桜の開花宣言でるかでないか、騒いでおったんとちゃうのですかーっ?ロテイロしか用意してなかったんですかーっ?カラーボールはないんかーっ?・・・・って、デフォルト所持なのは北国チームだけなの?(汗)

 前節、京都相手に攻撃力で勝利した大宮との対戦は、実は、管理人が昨夜3-0で負けた夢を見たほど((;゚Д゚)ガクブル 怖れていたのですが
(ゆたぽんこわい)、なんとかアクションサッカーでふんばってスコアレス・ドロー。まぁよくがんばったと言うべきでしょう。(・・と、ののが言っていた。)
 あべちゃんも、きっちり安定したプレイ
(かどうかはわからんけど)で0点に押さえ、なおかつ1対1を止めたらしいので、んまいカレーを腹いっぱい食わしてやってあげてくださいな。
 ・・・とか、すっかりネタキャラ満載のあべちゃんですが、プレイも地味に成長してんだなぁ・・ということを今回の試合で実感しましたです、はい。ていうか、成長してもらわんと困るのだが。もう、あべちゃんがキックしたりキャッチしたりするだけで、どよめいたりしません。( ̄^ ̄;)


 ・・・はまぁ、よいのだがね。
 
公式のサーバー貧弱すぎ!( ̄□ ̄;) >試合経過も見れやしねぇ・・。まじでなんとかしてください・・・。
 ついでに、他のチームのサイトのように、かっこいいふらっしゅとか作ってください・・・。誰かサポ内で職人のボランティアとか募って作ってもらったら、簡単にできちゃいそうじゃない?
 ついでに、他のチームのサイトのように、写真とかスナップショットとか、そういうのふんだんに載せてください・・・。
 ついでに・・・・・・・・・・・・・・・



 言い出したらきりがない。

やっぱフミヤだよ! 2004/03/18

 ■アテネオリンピック2004アジア最終予選 日本ラウンド
  日本U-23 3 - 0 UAE U-23
  【得点者】那須、大久保×2


  バーレーン U-23 1 - 1 レバノンU-23
  【得点者】アドナン(バーレーン)、サラメハ(レバノン)

 U-23日本代表 アテネオリンピック出場決定!!
 ・゚・(ノД`)・゚・・゚・(ノД`)・゚・・゚・(ノД`)・゚・・゚・(ノД`)・゚・・゚・(ノД`)・゚・ がんばりますた・・・

 個人的主観だけど、誰がなんと言おうと、
MVPは今野にしてあげたい・・・゚・(ノД`)・゚・
 彼の成長と頑張りは、今まで札幌で培ってきたものの成果だと思います
(思いたい・・)。チーム内でただひとり、6戦全試合フル出場。さすが札幌でたくさんこき使ってきただけあります。無尽蔵な体力、犬チェイサーで中盤の守備はおまかせ。試合重ねることによくなっていくポジション取りのよさ。彼がいないと、このチームの守備はありえなかったことでしょう。( ̄^ ̄;)

 ・・・彼を育ててきたチームとして、誇りをもってよいと思うヨ・・・・゚・(ノД`)・゚・
                                        
「山○は?」とか聞くな。
 あり?・・・・・・・・・・・・・・・・・・もしかして、U-23にはトップ下っていらない?Σ( ̄□ ̄;)
>オーバーエイヂは、楢崎と、宮本と、、、、、中田ヒデか?

 それにしても、西ヶ丘に行った日本人、おもしろいぞ!(笑) レバノンの選手のがんばりにも拍手!

戦争だ!(゚Д゚#)  2004/03/16

 ■アテネオリンピック2004アジア最終予選 日本ラウンド
  日本U-23 2 - 1 レバノン U-23
  【得点者】あべっち、大久保


 <大本営発表>
 日本國軍ハ十六日午後七時二十分、国立競技場ニ於イテ中東軍ト戰鬪状態ニ入ルヤ、機ヲ失セズ攻撃ヲ開始セリ。
 前半十五分、市原艦隊阿部隊員ノ自由蹴ニヨリ、敵艦隊一隻ヲ撃沈セリ。
 後半二十二分、中東艦隊「アッバース・アトウィ」ノ奇襲ニヨリ、我日本國軍ノ被害アリタルモ、軍事施設ノ被害ハ僅少ナリ。直後ニ大阪航空部隊大久保隊員ノ決死的大空襲頭ニヨリ、大ナル戰果ヲ収メタリ。
 中東艦隊「レバノン」ハ我ニ降伏セリ。


 ・・・。
 
日本vs中東勢という図式と化してきました。中東のみなさんだって、極東の弱小国・日本よりは、中東の国に五輪に行ってもらいたいに違いない。
 こうなったら手段を選ぶな!
目には目を。歯には歯を。下痢には下剤をだ!ホテルに忍び込んでUAEとバーレーンのみなさんの食事に下剤(即効性のあるやつにしてね)を混ぜるのだ!(゚Д゚#) >特に、バーレーンのみなさんは、イモがお好きのようなので、フライドポテトあたりが狙い目です。( ̄^ ̄;)

 ・・・・・・・・ていうか、予選て、こんなに心臓に悪いもんだったっけ???( ̄□ ̄;)ほんとにほんとに、タノムヨ・・・_| ̄|○

 
仕事ぶっちしてTV見ちゃったヨ(後半ちょっとだけだけど・・) ・・・ちくしょう、18日もぶっちするぞ!!



 ■ニッカソ
 「DF佐藤尽(29)はこの日までに「右ひざ内側側副じん帯損傷」の診断を受け、実戦復帰まで約2カ月程度を・・・」

 ( ̄□ ̄;)
 ・・・どうしてウチは、リーダーとか主将とかが不在のことが多いのだ・・・( ´Д⊂ヽ
三つ巴 2004/03/14

 ■アテネオリンピック2004アジア最終予選 日本ラウンド
  ればのんU-23 2 - 2 UAE U-23


 レバノンの選手達のがんばりようが、昨日のウチの試合とオーバーラップして思わず涙(笑)。
 ・・・・・・・・・と思ったら、

 ■アテネオリンピック2004アジア最終予選 日本ラウンド
  にっぽんU-23 0 - 1 ばーれーん


 _| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○・・・・・・・・・・・・

 ・・・・・・・・・・・・・・キャバクラ・グリーンさん、ちょっとそこじゃましてる・・・( ̄□ ̄;)

 ・・・ついぞ、右サイドは石川より徳永を使うのはなぜだ?とか、
(森崎が出場停止で)左サイドは美白のロベカルしかいないんか?とか、相川七瀬の君が代はしょぼくないか?とか、思わず戦犯探しをしちゃいたくなりそうですが、全体的にみてもバーレーンの粘りを最後まで崩せず、内容もしょぼくて、昨日のコンサの試合のほうがよっぽどよかったですね。>かなりの親ばか状態( ̄^ ̄;)

 とにかく、この敗戦を糧にして、下痢を治して残り2つ絶対に勝ってくれ・・・( ´Д⊂ヽ



 ところで先日の「お家騒動」ですが、遠く南の福岡でも似た様なできごとが起きていた模様です。(主審は「田辺」というらしい。)>ろっくおん。
 サッカー協会だかの上のほうの人が、日本を強くしたいと本気で思っているなら、審判のレベルもあげるよう努力してよねー。>J2だけど、ちびっこたちもたくさん見にきてるんだぞ。



確実な1歩 2004/03/13

がんばりますた。。・゚・(ノД`)・゚・ ■2004/03/13 J.LEAGUE Division2 #1
 コンサドーレ札幌 2 - 2 ヴァンフォーレ甲府
 【得点者】清野(札)、新居(札)、水越(甲)、バロン(甲)

 ・゚・(ノД`)・゚・・゚・(ノД`)・゚・・゚・(ノД`)・゚・・゚・(ノД`)・゚・・゚・(ノД`)・゚・

 正直言って、ここまでやってくれるとは、思っても見ませんでした。。。・゚・(ノД`)・゚・
 1点目の清野のゴールは、
ほんとうに美しかった・・・・゚・(ノД`)・゚・
 流れるようなワンタッチでのパスまわし、今まで見たことない・・・・゚・(ノД`)・゚・
 
チームに戦術がある・・・・゚・(ノД`)・゚・
 去年の、あのへたれチームが、こんなにもサッカーできるなんて・・・・゚・(ノД`)・゚・
 試合終了後、悔しそうに倒れこむ選手達を見るのが、かなりひさしぶりのような気が・・・・゚・(ノД`)・゚・
 ワタシ自身も、試合終了後に「悔しい!」・・・と感じたのは、ひさしぶりのような気が・゚・(ノД`)・゚・
 でも、
みんながんばった・・・・゚・(ノД`)・゚・

 「守備は安心」とか報道されていた割りには、かなり(・∀・;)だったり、間延びする時間帯があったり、相変わらず決めるべきところでのシュートが決まらなかったり、足がぴったり止まってしまったり、応用がきかなかったり、運動量がなかったり、ガヤが退場した後は、ほとんどサンドバック状態だったり、経験が足りないせいで、ロスタイムにまずいボールのとられ方してゴールされちゃったり、いろいろ不安な面はいっぱいあったけれど、確実に
『アクションサッカー』が浸透しているのを、しかとこの目で確認しました。

 ヤンツー曰く
『高い授業料』だったけれど、けして上手ではない選手達が一生懸命がんばって、チーム全体で、1歩づつ確実に地道に進歩しようとしていることがよくわかる、ほんとうにいい試合でした。まじで、いいチームになりつつあると思います・・・・・・゚・(ノД`)・゚・
 ・・・・・・・・・・しょ、しょ、しょ、昇格してしまったら、ど、ど、ど、どうしよう!?(・∀・;)
>うそ。


 <ちょっと箇条書き>
 ・甲府の水越がやな選手だった。確か去年も「やな選手だな〜」と思った記憶がある。。。ということは、たぶん、いい選手なんだろうな。
 ・尽のケガが心配・・・( ´Д⊂ヽ
 ・新居はちょっとは成長したような気がする
 ・智樹スタメソ・フル出場・・・ヽ(^o^)丿
 ・ガヤ・・・_| ̄|○ 
>おのれ家本
 ・あべちゃん、突然のデビュー
 ・あべちゃんには、カレーの王様がついている
 ・あべちゃんがボールをキャッチしただけで、沸き起こる拍手(笑)
 ・あべちゃんがボールをキックしただけで、沸き起こる歓声(笑)
 ・これで勝っていたら、あべちゃんにカレーを腹いっぱい食わせてやったのに。。。(´-ω-`)
 ・ということは、次節は、あべちゃん&えびちゃん!?ΣΣ(゚д゚lll)



 ・・・最近、文言にキレがないと言われた管理人ですが、何か?(´-ω-`)
我慢育成型開幕 2004/03/12

 〜開幕前キックオフ飲み会にて〜
 「みなさん、ぼく『育成型ーーーっ』と音頭とりますので、『我慢ーーーーっ』で乾杯しましょう!それではいきますよー・・・」

 『育成型ーーーーーーっ!!』


 
「我っ・・・」

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・イマイチ盛り上がりに欠く・・・(´-ω-`)

 
※)その後、『我慢ーーーーっ』の音頭で『育成型ーーーっ』で乾杯すると、そこそこ盛り上がることが判明(~_~;)

 さて、明日はどんなドラマが待っているのか?
 わくわくどきどきはらはらのシーズンイン。

 ■2004/03/13 14:00 KickOff
  コンサドーレ札幌 vs ヴァンフォーレ甲府
  in 札幌ドーム。


  開幕です。


たえろ、たえるんだじょー・・・ 2004/03/10

 ■練習試合
  コンサドーレ札幌 0 - 1 アルビレックス新潟

 非公開のため、詳細は不明だが・・・ううむ・・・やはり、点がとれんなぁ・・・。
 ・・・。
 いかん、いかん、こちら様の助言に従って、呪文を唱えましょう。
 「育成、育成、我慢、我慢、育成、育成、我慢、我慢・・・」

 
「心の上に刃と書いて、忍」ゲーフラでもつくりまひょか。。。(´-ω-`)


電柱というほどのインパクトはないな・・・(´-ω-`)  2004/03/08

 ■清野智秋選手 コンサドーレ札幌に新加入決定

 ようやっと発表です。うーむ、開幕スタメソかしら??
>個人的には、アイカーの影が薄いのが気になるゾ・・・( ´Д⊂ヽ
 とりあえず、入団記念に歌ってみよう。
 ♪よーく考えなおせよ 借金大王
  変わるなら今だ、そのきっかけにまず
  貸した金 返せよ 貸した金 返せよ
  あした金 返せよ 貸した金 はした金なんでしょ・・・
  (「借金大王」
しかも2番。byウルフルズ)


勝った勝った・゚・(ノД`)・゚・ 2004/03/06

 ■アテネオリンピック2004アジア最終予選
  にっぽんU-23 2 - 0 UAE U-23
  【得点者】高松、田中(小)


 首位で日本ラウンドへ。
 ・・・今野も、ものすごい成長&活躍ぶりで・・・えがった、えがった・・・・゚・(ノД`)・゚・
 



 ■練習試合(3本勝負)
  コンサドーレ札幌 2 - 0 静岡産業大学
  【得点者】清野×2


 や、や、や、やっと、やっと、(練習試合で)勝った!・゚・(ノД`)・゚・
 1本目がソタメソな感じかしら?
 →GK藤ヶ谷、DF曽田、佐藤、西澤、MF岡田、鈴木、田畑、尾崎、砂川、FW新居、清野

 ・・・・・・・・・・・・・智樹スタメソ クル━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!・・かも?
 ところで、清野とは契約したんだっけ?

  まったくもって、来週開幕な気がしません・・・。仕事が忙しいせいもあるのだが、心構えが全く出来ていません。どどどどどうしよう・・・Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
ひなまちゅり。 2004/03/03

 ■アテネオリンピック2004アジア最終予選
  にっぽんU-23 4 - 0 ればのんU-23
  【得点者】田中(小)、鈴木、高松、石川


 胃潰瘍になりそうなので、仕事することにしてました。
>後半から見た。
 ・・・・・・・・・とりあえず、安堵( ´∀`) よしよし。この調子でがんばるのだ。
>レバノンの主力が3人くらい出場停止だったとかは、あまり気にしないようにしよう。( ̄^ ̄;)
 田中達也をA代表に呼んでほすい。

 で、
 ゴール前の超大チャンスに、シュート打たずにパス出した今野に、思わず、
 「うぁぁぁぁぁ〜〜〜っ!コンサの選手みたいなことするなよーっ!」
 ・・・・・・・・・・・・(´-ω-`)(´・ω・`)(´-ω-`)
 イハラさんが「今野は性格が優しいですからねぇ・・」とフォローしてた。。。

 
ついぞ五輪ネタに気をとられているけれど、うちのチームはあんましうまいこと仕上がっていないそうだ・・・・(汗
胃がいてぇ・・・ 2004/03/01

 ■アテネオリンピック2004アジア最終予選
  にっぽんU-23 0 - 0 ばーれーんU-23


 なぜか、W杯予選より五輪予選のほうが力入ってる管理人です。仕事ぶっちして速攻帰宅しやした。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
 _| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○


 ・・・勝ち点1を前向きに捉えて、次の試合へ望む選手達の精神力って、つよいわ・・・
 がんばってくれぇ・・・・・( ´Д⊂ヽ


 アナ:「日本CKのチャンス!ゴール前では小さな田中が待っています!」

 ・・・そりゃ小さいかもしれんけどさ・・・(´・ω・`) 
>がんばれ田中・・・




SEO [PR] 転職支援 冷え対策 オリンピック 掲示板 レンタルサーバー SEO